植毛の種類や方法

自然な仕上がりを目指すなら自毛植毛がおすすめ

植毛には様々な種類がありますが、費用や仕上がり、後遺症の危険性などを総合的に考慮しながら、なるべく自分に合う方法を選択することが大切です。特に、自然な仕上がりを目指したい場合には、自毛植毛と呼ばれる施術を専門に行われているクリニックを探すことがおすすめです。自毛植毛の施術は、料金が高めに設定される傾向がありますが、短期間で普段通りの生活を送れることや、術後に自分の好きなようにヘアアレンジができるといったメリットがあります。なお、自毛植毛を完ぺきに行うためには高度な皮膚科などの専門知識や技術が必要となるため、安心して施術を受けるうえで、名医のいるクリニックでカウンセリングを受けることが肝心です。

費用の安さにこだわるなら人工毛植毛

人工毛植毛は、自毛植毛と比べて仕上がりに少し難がありますが、経済的な負担が少ないことから多くの薄毛に悩む男性から注目が集まっています。人工毛植毛の施術を受ける場合には、クリニックの方針によりますが、術前に植毛の本数や範囲について医師と念入りに相談をすることができるため、予算の範囲内で理想的な施術を依頼することが可能です。最近では、人工毛植毛の際の髪質や髪の長さについて選択できるクリニックも増えており、見栄えの良さにこだわる人にとっても、より身近な施術として捉えられることがあります。人工毛植毛の施術を短期間でスムーズに行うためには、通院先を選ぶうえで、過去の実績や医師の経歴だけでなく医療設備の充実度にも目を向けることが大切です。